タカラサガシ

食事・生活・美容について書くブログ

タカラサガシ

西友チョコチップクッキーを食べた率直な感想【みなさまのお墨付き】

f:id:great-info:20201203230502p:plain

2種類のしっとりチョコチップクッキー ココア&バニラ

 

こちらは、西友プライベートブランド「みなさまのお墨付き」から出ている商品です。

 

 

はい。カントリーマアムそっくりです。笑
 

しかし西友クッキーは、190gの大容量で、198円(税抜き)という驚きの安さ。

 

本家のカントリーマアムとは、100円弱くらい違うのではないでしょうか。

西友のチョコチップクッキーがどんな味か知りたい

という方へ。

 

安さに釣られて、西友のチョコチップクッキーを食べてみたので、どんな味かレポートします。

西友チョコチップクッキーの製造はブルボン

f:id:great-info:20201230013550p:plain
西友チョコチップクッキーの製造元は、ブルボンです。

 

ブルボンのお菓子は、プチシリーズなどが美味しいですよね。

 

製造元については、安心できるポイントではないでしょうか。

西友チョコチップクッキーのココアはどんな味?

f:id:great-info:20201204000036j:plain

まずは、ココアから。

 

こちら、正直な感想を言いますと

 

あ、甘くない!

そんなことある?

 

カントリーマアムに近い味を期待していたのが敗因かもしれませんが

 

本家と比べて、甘さが足りません。(私だけ?)

 

でも、甘いのが苦手な方には、むしろ良いと思います◎

西友チョコチップクッキーのバニラは白あんの味が強め

f:id:great-info:20201204000101j:plain

そして、問題のバニラ。

 

今回のブログは、このバニラを食べて書こうと思ったくらいです。(おい)

 

こちらは食べてびっくり

 

めちゃくちゃ白あんの味がする!

クッキーなのに白あん?

 

確かに、本家のカントリーマアムにも白あんが入っており、クッキーのしっとり感を出しています。

 

しかし、カントリーマアムは白あんの味が分かるほどではなく、普通に美味しいクッキーの味です。

 

西友の方はというと、クッキーの中に分かりやすく白あんが入っており、外側のクッキーや中のチョコチップが負けるくらい、白あんの味が強いです。

 

これでは、チョコチップクッキーというより白あんクッキー。

 

がんばった一日の終りに、お家でゆったり夜パフェ

西友のチョコチップクッキーは安くてお得

まあ、不味いとは言いきれません。

 

西友のチョコチップクッキーは容量も多いので、コスパよくクッキーを食べたいときに良いです。

 

皆さんも是非お試しください。

 

ちなみに、ココア&バニラ以外にいちご&バニラという味もあります。

 

私はまだそちらを試したことがないので、いつか食べてみようかな?