タカラサガシ

食事・生活・美容について書くブログ

タカラサガシ

内祝いで職場へ贈るお菓子ギフトおすすめ3選!口コミあり

結婚・出産の内祝いや、取引先への手土産などで、お菓子を用意する機会は意外と多いです。

 

でも、お菓子ギフトって、どれを選べばいいのか迷いますよね。

 

・おすすめのお菓子ギフトが知りたい
人数会社の雰囲気に合うお菓子を選びたい

という方へ。職場の雰囲気に合う、おすすめのお菓子をご紹介します。

 

これを読めば、お菓子選びのポイントが掴めるので、ぜひ参考にしてください。

内祝いを贈るタイミング

内祝いを贈る時期は、次のとおり。

 

結婚祝い:お祝いをいただいてから1ヶ月以内

出産祝い:お祝いをいただいてから1〜2ヶ月以内

 

上記の期間は、あくまで目安ですが、覚えておくといいですね。

仕事でお菓子ギフトを選ぶときの注意点

社内でお菓子を配ったり、営業先へ贈り物をしたりする際は、以下の点に注意しましょう。

  • 切り分ける物ではない
  • 要冷凍・冷蔵保存ではない
  • 相手の近所で購入したものではない

たとえば、切りわけるお菓子を職場で食べようとしたら、手間がかかりますよね。

 

食べる手間が少なく、間に合わせの印象を与えないお菓子を選びましょう。

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ・マドレーヌ32個入り

フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 32個入りはこちら>>

¥4,320(税込)

 

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ・マドレーヌは、定番のお菓子ギフトです。

 

パッケージの箱がシックなデザインで、スタンダードなお菓子なので、あらゆる場面のギフトに適しています。

 

お菓子をデスクに置いておく方もいますが、個包装に窒素ガスが入っており、酸化しづらいから大丈夫。

 

個数・日持ちともに、大人数向けとして最適なお菓子です。

アンリ・シャルパンティエの口コミ

>>アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップはこちら

おしゃれなシーキューブのベリーウィッチ10個入り

ベリーウィッチ 10個入りはこちら>>

¥2,160(税込)

 

シーキューブのベリーウィッチは、ベリーとバニラクリームのサブレです。

シーキューブ ベリーウィッチの口コミ

シーキューブのベリーウィッチ

私も以前、法人からの贈り物で頂きました。

 

見た目が可愛らしく、写真で撮っても映えますね。

 

女性の方が多い職場や、華やかな業界などにおすすめのお菓子です。

>>シーキューブ公式オンラインショップはこちら

大人なビジネスギフトなら共楽堂のほくほ栗12個入

ほくほ栗12個入はこちら>>

¥3,240(税込)

 

こちらは、共楽堂のほくほ栗というマロンスイーツです。

 

100%和栗を使い、ほくほくした食感が特徴です。

 

落ち着いた雰囲気や、年配の方が多い会社などにおすすめです。

共楽堂 ほくほ栗の口コミ

>>共楽堂の公式オンラインショップはこちら

内祝いで職場に配るお菓子ギフトに迷ったら 

迷ったら、アンリ・シャルパンティエがおすすめです。 

 

ギフトシーンや価格帯などのバリエーションが豊富なので、条件に合うギフトが見つかりやすいです。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

たとえば、職場の年齢層が幅広い、皆の好みがわかれる、といった場合、なかなか正解が分からないですよね。

 

そんなときでも、アンリ・シャルパンティエなら解決しやすいです。

 

以上です。

 

お菓子選びのご参考になりましたら幸いです。