タカラサガシ

食事・生活・美容について書くブログ

タカラサガシ

速度が遅い?クラウドWiFiを9ヶ月使った感想【レビュー】

f:id:great-info:20200822200222j:plain

クラウドWiFiを使い始めて約9ヶ月が経ちました。

 

そこで、私が今までクラウドWiFiを使っていて感じた、率直な感想をお伝えします。

クラウドWiFiって実際どうなの?
・トラブルが起きたらどう対処するの?

といったことが知りたい方へ、クラウドWiFi使用感やトラブルの解決方法をご紹介します。

 

本記事が、皆様の参考になれば幸いです。

 

\ 今すぐ試してみる! /

>>クラウドWiFiの公式サイトはこちら

 

結論:クラウドWiFiにして良かった

f:id:great-info:20200822212023j:plain

結論から言うと、クラウドWiFiを契約して良かったです。

 

9ヶ月使っていますが、大きなトラブルはありません

 

利用料が安いし、通信速度にも満足しています。

 

クラウドWiFiにして正解でした!

 

\ 今すぐ試してみる! /

>>クラウドWiFiの公式サイトはこちら

最短即日発送でクラウドWiFiの最新機種をレンタルしてみる!

クラウドWiFiのマイページ【実際の画面】

 

f:id:great-info:20200822200329j:plain
f:id:great-info:20200822200347j:plain

クラウドWiFiのマイページ画面は、こちら。

 

マイページは、必要最低限の情報が記載されていてすっきりとした感じ。

 

たとえば、クラウドWiFiを解約しようと思ったら、このマイページから手続きができます。

 

シンプルな画面で分かりやすい◎

クラウドWiFiを使っていてトラブルが起きたら【対処法】

故障?クラウドWiFiが繋がらない→初期化で解決

f:id:great-info:20201226225010p:plain

1度だけ、WiFiが全く繋がらなくなったことがありますが、初期化で解決しました。

 

この時はWiFiの端末を再起動しても繋がらず、故障かな?と焦りましたが

 

初期化したら元どおりに繋がり、その後も変わらず使えています。

 

同じ状態でお困りの方がいれば、初期化してみるといいかもしれません。

 

\ 今すぐ試してみる! /

>>クラウドWiFiの公式サイトはこちら

クラウドWiFiの通信速度が遅い?→再起動で回線を変える

f:id:great-info:20200822211001p:plain

速度が遅くて気になる時は、再起動すればOK。

 

理由は、再起動すると他の回線に接続されるからです。

 

たまにですが、クラウドWiFiも通信速度が遅いときはあります。

 

クラウドWiFiは固定回線ではないですし、仕方ないですね。

 

※再起動しても速度が遅いまま、という時は、普通の速度に戻るまで再起動を繰り返しましょう。

私の場合、再起動を何回か繰り返せば速度が戻りました。

分からないことがある→クラウドWiFiは電話対応が丁寧で安心

f:id:great-info:20210102100918p:plain
電話の対応はとても丁寧で、満足です。

 

これまで2回ほど、電話で契約に関する問い合わせをしたことがあります。

 

2回とも、こちらへの配慮が感じられる&説明が丁寧でした。

 

電話対応が雑じゃない会社は好感がもてる!

 

何か困り事があっても、きちんと対応して頂けると思うと、安心できました。

 

\ 今すぐ試してみる! /

>>クラウドWiFiについてさらに詳しく

 

100GBクラウドWi-Fiの最新機種をレンタルしてみる!

クラウドWiFiは普通に使うなら十分

f:id:great-info:20200822212319j:plain

クラウドWiFiは、ゲームや高画質動画などには不向きです。

 

なぜなら、固定回線ほど通信速度が速くないから。

 

しかし、メール、ネット、普通の動画を見る、くらいであれば全く問題ありません。

 

私の場合、スマホ2台とPC1台が同時に使われている時でも、快適でした。

クラウドWiFiのレンタル機種『U2s』は使いやすい

>>クラウドWiFiの公式サイトはこちら

 

U2sは使いやすいです。

 

連続使用可能時間は、約12時間とのことですが、充電し続けて12時間以上使うこともあります。

 

(劣化が早まりそうなので、やめた方がいいでしょうけど 汗)

 

さすがに、何日も連続で使用すると速度が遅くなるので、1〜2日に1回はあえて電源を切っています。

 

\ 今すぐ試してみる! /

>>クラウドWiFiの公式サイトはこちら

まとめ:クラウドWiFiは十分満足できる

クラウドWiFiの公式サイトはこちら

 

個人的には、ゲームや高画質動画がメインという方でなければ、クラウドWiFi十分満足できると思います。

 

とはいえ、 クラウドWiFi以外にも、モバイルWiFiは色々あります。

  • 超格安WiFi」は、初期費用も解約金も0円です。
  • クイックWiFi」は、モバイルバッテリーとして使える端末も選択可。

 

今のところ、使っていて不便なところがないので、私のオススメはクラウドWiFiです。

 

\ 今すぐ試してみる! /

>>クラウドWiFiの公式サイトはこちら

※3分ほどで完了します

 

以上、クラウドWiFiの感想を率直に書いてみました。

 

皆さんも、自分に合ったWiFiを選んでみてください!