タカラサガシ

食事・生活・美容について書くブログ

タカラサガシ

【イーストサイドカフェ】サダハルアオキコラボ徹底レビュー!【美女と野獣】

イーストサイドカフェ美女と野獣スペシャルセット(サダハルアオキコラボ)

2021年3月30日より、イーストサイドカフェでサダハルアオキのコラボメニューが登場しました。

 

私もなんとか予約を取ることができ、コラボメニューを食べることに成功。

 

結論からいうと、予想の何十倍もすごいです!

  

写真の感じだと、普通のサーモンパスタとデザートかな?と思いますよね。

 

ところが、前菜、パスタ、スイーツ全てが凝りに凝ってるんです。

 

この記事では、サダハルアオキのスペシャルメニューをレポートします!

イーストサイドカフェ】美女と野獣のメニューカード【サダハルアオキ】

イーストサイドカフェ美女と野獣スペシャルセット(サダハルアオキコラボ)
イーストサイドカフェ美女と野獣スペシャルセット(サダハルアオキコラボ)

美女と野獣のメニューカードは、お持ち帰り可能。

 

絵が素敵でめっちゃ嬉しいです。

イーストサイドカフェ】前菜はハムのクレープ【サダハルアオキ】

イーストサイドカフェ美女と野獣スペシャルセット(サダハルアオキコラボ)

こちらは前菜の『ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソース』

 

ジャンボンはフランス語でハムという意味だそうです。

 

まず私は、クレープ、ソース、野菜を別々に食べてみました。

 

  • クレープはハムのムースがクレープに包まれていて普通に美味。
  • ブラッドオレンジソースは、やや苦味のある甘酸っぱいソースで、これも美味しい。
  • 右側の野菜はピクルスで、結構酸っぱいです。

 

で、クレープ、ソース、ピクルスを3つ同時に口に入れたんですが

 

もう、びっくりするほど合うんです。

 

そんなに合う!?!?ってくらい合います。

 

パッと見、別々で食べても良さそうじゃないですか。

 

でもこれ、3つ合わせて食べると美味しさが何十倍も増すんですよ。

 

野菜とクレープですよーっていう料理かと思いきや

 

ハムのしょっぱさ、クレープの甘さ、ピクルスの酸っぱさ、ソースの苦甘酸っぱさが100点満点の相性なんです。

 

絶対に3つ同時に食べてくださいね。

イーストサイドカフェ】メインのサーモンクリームパスタ【サダハルアオキ】

イーストサイドカフェ美女と野獣スペシャルセット(サダハルアオキコラボ)

こちらはメイン料理の『スパゲッティーニ、サーモンのクリームソース』

 

これも普通にサーモン入りのクリームパスタに見えるじゃないですか!

 

なのに、本当に味が凝っててびっくりしました。

 

ケッパー(緑色の丸い粒)とレモングラスが効いてるから、クリームパスタなのにすごく爽やかなんです。

 

そしてお皿にかかってる緑色の粉!

 

この粉の正体は、抹茶塩です(少し舐めたので分かりました)。

 

パスタにもふわりと抹茶塩がかかっているので、味に深みが増します。

 

パスタはサダハルアオキとのコラボではないはずですが、“抹茶”塩ということはサダハルアオキを意識してなのかな?と思いました。

 

なんかね、ハーブ、サーモン、クリームのバランスの良さが天才過ぎるんですよ。

 

正直引きました。

 

それくらい美味しい(あと、結構量がある)ので、覚悟してください。笑

イーストサイドカフェ】マカロンとケーキのセット【サダハルアオキ】

イーストサイドカフェ美女と野獣スペシャルセット(サダハルアオキコラボ)

こちらは『スペシャルデザートプレート』

 

ケーキは、ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、 ローズ&ルビーチョコレートの3種類。

 

カロンは、チョコレートとストロベリーの2種類。

 

この一口サイズのケーキは、デギュスタシオンというそうです。

 

デギュスタシオンはこちら。

 

イーストサイドカフェのストロベリー&ピスタチオケーキは、『サヤ』

 

ショコラプラリネは、『ショコラ プララン』というフレーバーなのだと思われます。

 

ケーキは5層構造で、1番下の層がサクサクとした食感です。

 

 

ローズ&ルビーチョコレートは完全に美女と野獣のためのオリジナル。

 

これら3種のケーキは、1つ食べただけで、普通のケーキ1ピースくらいの満足感が押し寄せます。

 

当然めちゃくちゃ美味しいです…

 

本来ならパティスリーでしか食べられない、本物の味でした。

【サダハルアオキコラボ】イーストサイドカフェのスペシャルセットは美味しすぎる

写真を見ただけじゃ、こんなに美味しいなんて予想できないよ!!

 

イーストサイドカフェのスペシャルセットは、良い意味でめちゃくちゃ裏切られました。

 

皆さんも機会があればぜひ!